3・4年生 体育「表現運動」

準備運動をしました。

けがをしないようにしっかりと体を温めます。

「リーダーを探せ!」というゲームをしました。

リーダーの動きをみんなが真似をします。真ん中の人がリーダーを探します。

リーダーの動きが上手なので、なかなかリーダーが見つかりません。

今日の授業の流れです。

イメージカードを使って、自分だけの物語を作ります。

テーマは3年生が「忍者」で、4年生が「ジャングル」です。

自分の絵と友達の絵を組み合わせることで、オリジナルの物語を作ります。

どんどん物語を考えていきます。

早く終わった子は、友達にアドバイスしています。

音楽と太鼓に合わせながら、体全体を使ってオリジナルの物語を表現します。

花丸3年生も4年生も楽しく活動することができました。

  次はグループで物語を考えます。

  発表が楽しみですね。