カテゴリ:R2>6年

6年修了式

19日の卒業式に先立ち、本日18日は、4・5年生も同席して6年生修了式を行いました。
☆代表児童
 修了証書 小白井結愛さん
 卒業祝品 中橋 愛美さん
   〃   宮本  苺さん

☆校長あいさつ「人を信じよ その百倍自らを信じよ」

 

☆児童代表あいさつ 小河原愛由さん「感謝」「継続は力なり」

4年生、5年生もすばらしい態度で参加できました。

6年校長室会食⑦

 本日で最後となる校長室訪問者は、大嶋恭佳さん、関谷綾乃さん、月井樹南さんです。

 中学校での部活動、将来の夢などの話をしました。みんなそれぞれに、自分の将来を真面目に考えているんだなと感心しました。
 予行のため校長室に置いてあった校旗と一緒に・・・

6年校長室会食⑥

 本日の校長室訪問者は、市村陽斗さん、関谷煌希さんです。

 小学校の思い出、中学校生活(部活動、他校の友達)などの話をしました。(他にもありましたが、内緒の話・・・)短い時間でしたが、楽しいひとときでした。

6年校長室会食⑤&5年生との共遊

本日の校長室訪問者は、大島隼人さん、大平侑輝さん、小室翔之介さんです。

中学校でやりたい部活動など、進学に関する話をしました。もりもり食べる男子パワーに、こちらも元気をもらいました。

昼休みは、5年生とドッジボールをしました。

相手が5年生だと、けっこう本気モードでしたね!

5年生も、6年生も、いきいきとした表情があふれていました!

6年校長室会食④&4年との共遊

本日の校長室訪問者は、小泉優羽里さん、鈴木愛咲さん、福田李美さんです。

好きなアニメ、中学校のこと、将来の夢などについて話しました。みんな、将来のこと色々考えているんですね。

昼休みは、4年生とサッカーをしました。

けっこうみんな熱いね!(ちょっと密になり過ぎちゃったかな?)

6年国語「今、私は ぼくは」②

前回(3/5)の発表の続きです。(敬称略)
「夢は建築士」市村陽斗
「アニメ制作会社の人になりたい」岡花澄
「ユーフォーテーブルで働きたい」小泉優羽里
「継続することの大切さ」小河原愛由
「薬剤師になりたい」小白井結愛
「患者を救う医師になる」小室翔之介
「何事もあきらめない」鈴木愛咲
「字がうまくて姿勢がいい人になる」渡邉凌(リベンジ!)
「夢はファッションデザイナー」関谷綾乃

友達の発表を聴いた感想を書いています。

感想メッセージを読む子供たち

6年国語「今、私は ぼくは」

「スピーチ会をして、感想を伝え合おう」ということで、自分の将来についてのスピーチを行いました。

スピーチのタイトルは以下のとおりです。(敬称略)
「人に優しく」関谷煌希
「ピアノの先生になる」月井樹南
「看護師への思い」中橋愛波
「将来の夢はプログラマー」福田李美
「映画の制作に携わりたい」益子杏菜
「東京大学に行きたい」益子智葵
「将来の夢~声優」宮本苺
「忘れ物をしない人になりたい」渡邉凌

付箋にメモしながら聴いています。

続きは、来週!

6年校長室会食③&3年共遊

本日の校長室訪問者は、岡花澄さん、小白井結愛さん、中橋愛波さんです。

小学校の思い出や、中学校の部活動の話など、あっという間に時間が経ってしまいました。

昼休みは、3年生と中線ふみをしました。

みんな笑顔で、楽しいひとときを過ごしました。

6年校長室会食②

 校長先生との会食2日目です。(もちろん間隔を開け、黙食、食後はマスク着用で短めの会話です。)


今日は、小河原愛由さん、益子杏菜さん、宮本苺さんが訪問してくれました。

将来の夢や中学校に向けての話など、短い時間でしたが、楽しいひとときを過ごすことができました。

6年絵手紙教室

卒業を控えた6年生、例年感謝の絵手紙を作成し、卒業式会場に掲示しています。今年も絵手紙講師の新江初野先生をお迎えして、絵手紙教室を行いました。

まずは、お手本の実演

半紙で練習

いよいよ本番

みんな真剣です!

絵が描けた人は、感謝の手紙をしたためます。

完成した作品を、鑑賞し合いました。

全員かけました。初野先生、ありがとうございました!