2024年9月の記事一覧

4年食育指導

にっこり栄養士の岩瀬先生に、「骨のやくわり」について御指導いただきました。

鉛筆岩瀬先生と一緒に給食を食べました。

イベント岩瀬先生、ありがとうございました。いつもおいしい給食をありがとうございます。

プール学習

にっこり今日は、4回目のプール学習でした。前回同様、上学年・下学年で準備体操をし、それぞれのコースに分かれて練習をしました。今年度最後のプールなので、最後に自由時間があり、浮島で遊んだり、カラーボール拾いをしたりしました。

イベント顔をつけることができるようになったり、25メートル泳げるようになったり、みんな上達しました。

 

今日の両郷っ子

にっこり1時間目の学習の様子です。

1年:算数 2年:書写 3年:算数 4年:国語 5年:算数 6年:算数 あおぞら:学活 

イベント一生懸命、課題に取り組んでいました。

プール学習

にっこり今日は、3回目のプール学習でした。上学年・下学年で準備体操をし、それぞれのコースに分かれて練習をしました。

イベントみんなで声掛け合ってがんばっていました。泳ぎも上達しました。

 

 

今日の両郷っ子

にっこり授業の様子

1年:生活科 2年:算数 3年:社会 4年:算数 5年:書写 6年:社会

にっこり業間休みの子供たち

イベント今日もみんなで、楽しく学習したり遊んだりできました。