学校ブログ

6年修学遠足!?(その1)

 本日6年生は、修学旅行の代替行事として修学遠足(いわき方面)に出かけております。

 引率者を代表して、教頭より写真が送られてきました。

雨の中「アクアマリンふくしま」に到着

まずは集合写真パチリ

見学スタート!

地縛霊?

地縛霊その2?・・・担任でした

おきまりのみやげ屋

最後はやっぱり集合写真(ちょっと暗いね)

おまけ

1年国語「うみのかくれんぼ」

 1年の国語で「うみのかくれんぼ」という説明文を学習しています。海の生き物が、上手に身を隠す様子を読み取る学習です。今日は、グループごとに読み合う活動でした。

「はまぐり」班

「たこ」班

「かに(もずくしょい)」班

みんな、上手に読めました!

伊藤学習指導員初日!

 お知らせでも紹介しましたが、伊藤学習指導員が着任しました。

 早速授業に入り、子供たちへの指導の補助を行いました。両郷中央小学校の子供たちのために、どんどん力を発揮してほしいと思います。